TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di_

いろいろ

いろいろ。いろいろ。いろいろ・・・

Img_2282

Img_2292

Img_2094

Img_3532

Img_3092

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Img_1634

Img_1661

Img_1775

Img_1724

| | コメント (16) | トラックバック (0)

私の大切なお姉さんが、素敵な夢を叶えるために戦場へ向かった。

彼女は、自分の昔からの夢を実現するために、仕事を辞めて、一人で海外に乗り込んだのだった。

旅立ちの前日、私は運良く彼女と話をすることができた。

彼女は不安な心持ちを言葉にし、私の目を見た。彼女の大きな瞳に少し涙が浮かんでいたのを見たとき、気付いた。

・・・本当に、心から恐ろしいのだ、と。

見えない何かに飛び込んでいくことは、きっととても恐いのだ。でも、それと同時に、恐怖を乗り越えて、自分を貫き通す彼女の信念も、瞳にキラキラ輝いていた。

私も大いに刺激を受ける。

そして、心から無事に帰ってきてくれることを願っている。

Img_1760

Img_1674

Img_1731

Img_1640

ちょっと心の体調を崩しており、更新が滞ってしまいました。

「はよしてー」と温かい言葉をかけてくださったみなさん、叱咤激励のメールをくれた友達、ほんまにありがとー!心から感謝。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゆっくりと・・・

ゆっくりと、時間が進む。

Img_9335

季節は梅雨から夏へ。

Img_9329

これからどんな毎日が待っているのか分からないけど、日々を楽しみたい。

Img_9325

小さな楽しみや喜び、目にとまらないような美しさに、ほっと心をとめられる余裕を持っていたい。

Img_9339

Img_9337

大学時代の友人の結婚式に出席しますため、10日ほど地元に帰ることにしました。その間はブログの更新をお休みさせていただきます^^

皆様のブログにはお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

朝の千葉公園へ ②

先日の千葉公園での大賀蓮の続きです。

Img_9008

Img_9097

Img_9007

Img_8865

Img_9076

Img_9037

Img_8923

Img_9061   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

朝の千葉公園へ ①

千葉公園は大賀蓮がたくさん咲くところだということで、行ってきました♪

大賀蓮は千葉県の落合遺跡というところで発掘された古代蓮。大賀一郎さんという方が、弥生時代の地層から蓮の実を発見、復元に成功したところ、2000年も前の古代蓮だったというロマンチックなお話!!

ということで、千葉県はとても古代蓮で有名なところなんだそうです~♪

事前に蓮の状況をリサーチしたところ、もう開花はピークを過ぎているとのこと。

でも蓮を撮りたい!!!

ということで、今朝は5時に起きて、6時前には家を出て、7時前には千葉公園に。

結構な数のカメラマンのおじさんたちがすでに撮り始めていました^^

Img_9060

残念ながら、たしかにもう見頃は終わっている。

Img_9034

本で、「蓮は咲き始めが撮り頃」と聞いたけど、まさにその通りだと実感。

Img_9071

でも、蓮の独特の花床。とても不思議な形。

Img_9024

Img_8890

蜂さんも、脚に花粉団子をつけて一生懸命お仕事中・・・

Img_9103

Img_9093 

Img_9070

凛とした雰囲気の蓮。まだまだ撮りたい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

彩り

ジメジメした梅雨時に、彩りを添えるかわいいお花たち。

ゴージャスなゆりに、凛とした睡蓮。。

私の名前は、漢字こそ違うものの、ゆり。ゆりのように華麗な雰囲気を持ちたいと思いつつもなかなか・・

Img_7852

Img_7867

いつになったらゆりの花のような女性になれるのか・・・

Img_7848

カサブランカなどのゆりもキレイだけど、山に咲くゆりのほうが好きだなぁ・・・

お次は睡蓮。睡蓮は、私の一番好きな花。

今年の夏は、早起きして「ポッ」をたくさん聞きたい。

Img_7980

Img_8007

睡蓮には、強い力があると思う。見ているだけで、エネルギーをもらえるような気がするから好きなのかもしれない。

Img_8026

Img_8047

埼玉県にある「古代蓮の里」に今からいくのが楽しみなのであります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

としまえんの紫陽花 ②

引き続いて、としまえんのあじさい祭りで撮った紫陽花です。

紫陽花は、引き気味で撮っても楽しいし、接写しても楽しいなぁと思いました。

でも、接写の写真ばかりですみません^^;

今回はソフトばかりで撮ってたなぁ・・・

Img_7686

Img_7794

Img_7737

Img_7803

Img_7710

としまえんの入場チケットに、無料ののりもの券が一枚ついていたんですが、あじさい祭りに来たと思われる女性2人組にプレゼントして帰りました♪

やっぱり、紫陽花、とても好きなお花です♪

よぉ~し!!週末は鎌倉に行くぞぉ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

としまえんの紫陽花 ①

旅行から帰ってきた先週水曜日の次の日は、さすがに動く気になれなかったのだが、金曜日になると、写真を撮りに行きたくてウズウズ!!

写真というか、紫陽花を撮りに行きたくってウズウズ!!!

紫陽花は、私のとても好きな花の1つ。。

としまえんに向かう。としまえんの紫陽花祭りはけっこう賑わってました♪

すごい紫陽花の数にビックリしながら撮り始めました。

今回は、紫陽花のアップばかり撮っていました♪^^

いろいろな種類があって、見ているだけでとても楽しいんです~^^

Img_7673

旅行に行ってる数日、日本の梅雨のことを忘れていましたが、季節は確実に移ろっていますね・・・

Img_7810

サイパンのカンカン照りの元気な1日もいいですが、日本のしっとりした奥深い緑を味わう1日もまた素敵です。

Img_7819

紫陽花のブルーって、本当に爽やか。。。見ているだけで湿気を忘れられそう。

Img_7815

Img_7739

ぽちぽちのスタンプを押したみたい。

Img_7877

週末には、鎌倉に行ってみたいなぁ・・・

鎌倉の紫陽花・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっと休憩

緑は目と心を休めてくれます。

Img_4413

のんびり歩いて、ふと足を止めると・・・

Img_4200

私の大事な祖父と祖母の家の庭のワンショット。

2人ともいつまでも元気で、孫・ひ孫に美しい庭を見せ続けてほしいと願う。

Img_4100

ぺんちゃん(タヌキの人形)もあたたかく見守っている。

Imgp0498

雨上がりの代々木公園。心から笑う人たちの笑顔はみんな素敵だ。

来週から再来週半ばまでの10日間ほど、大学時代の友達の訪問、海外旅行が続き、バタバタとします故、ブログの更新を一時お休みいたします。

小康状態に向かいつつある新型インフルエンザにかからぬように無事に気をつけて帰ってきますので、また、そのときはよろしくお願いいたします^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)