PENTAX optio W60

ちょっと休憩

緑は目と心を休めてくれます。

Img_4413

のんびり歩いて、ふと足を止めると・・・

Img_4200

私の大事な祖父と祖母の家の庭のワンショット。

2人ともいつまでも元気で、孫・ひ孫に美しい庭を見せ続けてほしいと願う。

Img_4100

ぺんちゃん(タヌキの人形)もあたたかく見守っている。

Imgp0498

雨上がりの代々木公園。心から笑う人たちの笑顔はみんな素敵だ。

来週から再来週半ばまでの10日間ほど、大学時代の友達の訪問、海外旅行が続き、バタバタとします故、ブログの更新を一時お休みいたします。

小康状態に向かいつつある新型インフルエンザにかからぬように無事に気をつけて帰ってきますので、また、そのときはよろしくお願いいたします^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

埼玉県玉敷神社にて

日曜日、宇都宮から帰ってきて、夜なぜか高熱が。

一晩で必死に下げて、翌朝平熱になったものの、一日休んでいたほうがいいような気がして布団にもぐっていた。

本当はこの日、maeteruさんと足利フラワーパークに行く予定になっていたのに、悲しい気持ちで「今日は行けません」とメールを打つ。

翌日行く予定になったものの、残念な気持ちでいっぱい。

うぅ・・・行きたかったなぁ・・・(T_T)布団の中でめそめそ。。。

次の日は、気を取り直して足利フラワーパークに行くぞ!!!!!

のはずが、天気が悪くて雨がしとしと・・・しとしと・・・しとしと・・・

Imgp0596

足利フラワーパーク、入場料1500円(夜は1300円)を払って、この天気だと写真も撮れない。

仕方がないので、埼玉県の玉敷神社というところへ向かいました。

雨はやまない。傘を差していく。

一眼レフは車の中でお休み。

ウォータープルーフのコンパクトデジカメであるペンタのoptioの出番。

Imgp0592

傘を差しつつ写真を撮る。ブレてしまってなかなか撮れない。

カメラは防水なので、濡れても平気なのだが、天気の悪さにイライラする・・・

Imgp0615

藤はとても綺麗でした。

こんな雨なのに、県外ナンバーの車も多数とまっていて。

あーあ、せっかくのゴールデンウィークなのに、散々だったなぁ・・・なんて考えながら、撮り終えた。

Imgp0627

カメラの設定を変えて遊んでいたら、こんな写真が撮れました。

今週末、足利フラワーパークに行こうと思っているのですが、もう・・・見頃は終わっちゃったかなぁ・・・?

気もそぞろ・・・体調管理には気をつけなくてはいけませんね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

PENTAX optio W60購入記念

以前、松下製のLUMIX DMC-FX7というコンパクトデジカメを使っていたのですが、それを知り合いの方に使っていただくことになりまして・・・

無事にお嫁に行ったLUMIXちゃんのアトガマにと、やってきたニューフェイスがPENTAX製のoptio W60というカメラです。

なぜこれにしたかというと、強固なウォータープルーフ!!正直、バッテリーや画質の良さは期待していなくて・・・

しかし、使ってみるとなかなか頑丈でおもしろいですね~☆画質もそれなりによく、気に入ってます。森林公園で撮った写真を数枚・・・

Imgp0110

Imgp0131

Imgp0148

はい、一列に並んで並んで~!

Imgp0111

夏になれば、ガシガシ水中で写真を撮ってみたいです~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)