動物

砥部動物園!

四国へ。

甥っ子の描いた絵が金賞を取ったということで、表彰式にカメラマンとして参加。

場所は日本で初めてホッキョクグマの人工哺育に成功した砥部動物園。ピースちゃん。小さいころから慣れ親しんだ動物園である。

ピースは体調が悪く、今回は会えませんでしたが、気を取り直していざ表彰式へ!

Img_2128

よかったね~。ちょっとドキドキしてる様子が見て取れます。

Img_2070

これが甥っ子の描いた絵。なかなかイイ迫力してるじゃありませんか!

Img_2159

弟君、キミも来年がんばってみよう☆

表彰式のあとは園内をプラプラ。

上野動物園より近付いて会える動物たちも多かったです。

何年ぶりかなぁ、この動物園。うれしくて写真をたくさん撮る。

Img_2207

Img_2191

ぷりぷり~♪

Img_2216

「あー、なんかイイコトないかしらっ・・・」

Img_2252

陽が傾くまでのんびり。時間はゆっくり。

今度はピースに会えるといいな~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

7月に。

7月になりましたね。2009年も折り返し地点。

毎日、なにもできずに焦る日々。なにかしたくてもできずに嫌になる日々。

「あれをしなくちゃ」「またできなかった・・・」その繰り返しで悲しくなる。

Img_6165

心の一部分にスポットライトが当たったみたいに、陽がもれて、1枚の葉が光る。

Img_8480

上野動物園の動物たちは今日も元気。

Img_8454

ゾウさんは優しい目をしていて、胸がキュンとなる。長い睫毛に心奪われる。

Img_8567

Img_8608

やっぱりカピバラさんに癒される。なんでこんなに悲しい気持ちなの?って思ってくる。

Img_8609

「まー、いーんじゃないのぉ?」って言ってくれるような気がする・・・

とりあえず、このままがんばろう。

動物を見ていると、なぜかそんなふうに、ちょっと心が落ち着いた。夏が来ますね。

そうだ。前売りチケットを買ったゴーギャン展も楽しみだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

石神井公園へ

今日は雨の予報だったのに、朝から真っ青な空が広がっていました。

飛び起きて、家を走るように飛び出したら、今日は電車を乗り継ぎ、石神井公園に行ってみることにしました♪

otomeさんから、石神井公園にはカワセミに会えることがあると伺っていたので、ほんの少し期待して行くことに。

結果、カワセミには会えなかったですが、川辺の生き物にいろいろ出会えて楽しかったです。

めちゃくちゃでっかい白レンズを持ったオジサンが、折りたたみの椅子を据えてじっくり待機していたのを見たので、そのオジサンはきっとカワセミさんを待ってるんだろうな・・・と想像。

Img_8759

Img_8784

愛嬌たっぷりのあひるさん。がーがー♪

Img_8791

Img_8801

Img_8820

もうこんな季節なのだなぁ・・・

かわいいキッズたちが、純粋な思いを込めて書いた短冊の数々・・・

かわいい文字と、かわいい願いに、胸がキュンとなります。

Img_8832

たくさんの「なりたい」。

私も、小さいころは、心からなりたいものがあった。

なりたいだけではなれない現実。まだまだこれから、日々努力を重ねなければ。   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夏 いきいき ①

Img_8657

「あ~ 暑い・・・」

Img_8644

「私には つらい季節よぉ」

Img_8674

「私は 建物のなかで快適生活♪」

Img_8684

「呼んだか~い? うししししし」

Img_8699

「ん?」

Img_8702

「ハイ?」

Img_8707

「まっ・・・  いいや・・」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

上野動物園へ ②

日曜日に再び上野動物園へ♪

上野動物園は、入場料が大人600円なのですが、前回来たときに2400円で年間パスポートを買ってしまった!!ので、チケット購入のための行列を尻目にアッサリ入場しました。

やっぱり平日と違って週末は家族連れなど、そこそこの人出ですね~^^

パンダはいなくなっても、子供達のオアシスですね。

Img_3150

「気持ちいい~♪」

Img_3128_2

Img_3211

ゴリラさん。カメラを向けられると、恥ずかしそうに両手で顔を隠したりするんです。

人間に近いですね。やはり霊長類ですね。

Img_3230

「マロンちゃぁ~~~ん」

Img_3236

「なになにぃ?呼んだぁ~?」

Img_3160

カピバラさん。おっとりまった~りなムードで私は大のファンになりました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

上野動物園へ

幼少の頃、一度行ったきりの上野動物園へ行くことにした。

動物を撮ってみるのは、カメラを手にして初めてとなるので、少しドキドキ。

平日のお昼だったので、結構空いていました。すごく広い動物園という印象を漠然と持っていたのですが・・・意外と狭く、すぐに一周してしまいました。

Img_2685

居眠りするマレーグマ。今日は暖かかったので、動物たちも春眠不覚暁ですね(笑)

Img_2734

アオメキバタンというオウム。飛べないように羽を切られていたのがかわいそうだった。

Img_2818

ツキノワグマ。なにやら哲学しているようで、かわいかったです。

Img_2783

ハグハグ~♪

Img_2802_2

頭上をぱたぱた飛ぶチョウチョを、一生懸命飛び上がって捕まえようとするペンギンさん。とても愛らしい姿。でも、捕まえられずにチョウはひらひら~~~

Img_2914

Img_2992

何年ぶりに行ったんだろう?動物園。また動物たちのいろんな顔を見に行きたいです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)