夏の終わり ②

Img_1496

Img_1505

Img_1583

Img_1565

Img_1619 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夏の終わり ①

茨城県の大洗海岸へ。

Img_1593

お盆、過ぎていく夏。

Img_1576

一生懸命、夏にすがりつきたい気持ち。ただ切ない。

Img_1548

楽しい水遊び。お父さんと一緒。

Img_1511

Img_1534

| | コメント (12) | トラックバック (0)

サイパン旅行記 ④

長かった旅行も最後です。

そういえば、忘れていたけど、防水コンデジであるPENTAXのオプティオくんがサイパンの海で死亡しました・・・

ちょっと荒い使い方をしたからか、バッテリー部から水がぽたぽたっと・・・

早く病院(電気屋さん)に連れて行ってあげなければ。。

気を取り直して♪

Img_6973

Img_7222

Img_7242

Img_7057

Img_7624

こちらは朝の空。紫に染まっていて、とても美しかった。

この日、サイパンを発つ。

Img_7608

成田空港に着いて、お腹が減ったので何か食べようと話す。

航空会社からもらったレストランのクーポン券を持ってレストラン街をウロウロ。

コレに決定♪久々の日本食~!!お米がおいしい!!!

Img_7651

たくさんものを見て、ものを考えて、触って、楽しんで、笑って帰って来ました。

ただ「楽しかった」だけではなく、とても実りの多い数日でした。。

サイパンで眠るたくさんの魂が安らかにありますように。

そして見ていただきありがとうございました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サイパン旅行記 ③

サイパンの海は、いろいろな顔を見せていました。

カンカン照りの白い砂浜まぶしい青い海。

それから、激しいスコールが叩きつける灰色の海。

溶けて流れてしまいそうなオレンジの太陽の夕焼け色の海。

Img_7436

Img_7466_2

Img_7388

Img_7480

Img_7491

Img_6988

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サイパン旅行記 ①

サイパン沖にぽっかりと浮かぶマニャガハ島へ向かう。

サイパン港から、船でたったの片道15分。

おとぎ話に出てきそうな南の小島が目の前に!!

Img_7292

浅瀬で色鮮やかな小魚と泳ぐもよし、浜辺でのんびり寝転がってもよし。

Img_7264

Img_7143

Img_7187

にぎやかにはしゃぐ声のすぐそばには、大砲が残っている。

Img_7237

きれいな海には武器の残骸が残ったりしていて、子供が飛び込み台にして遊んだりしている。

Img_7289

Img_7177

Img_7254

恋人同士のシルエットがとてもきれい。

Img_7285

ブルーのバスクリンをお湯に入れたみたいな真っ青な海。

太陽の光がさせば、白い砂浜がキラキラ光ってとてもまぶしい。

Img_7383_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お台場をブラリ

少し前のものですが、お台場をぶらりしたときに撮ったものです。去年はよく行ったなぁ、お台場。

写真に写り混んでいるダストはご愛嬌♪

Img_6746

Img_6751_3TOMIさんというパフォーマーに初めて出会ったのもこのときでした。彼を見つめる観衆の目は優しかったです。

Img_6789

幸せなひととき・・・

Img_6837

そして、お台場に降り注ぐ陽はゆっくりと落ちていく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春待つ、下田へ(海編)

先週の3連休、生まれて初めて下田へ行きました。

下田のイメージは「西洋風の雰囲気が強く残る温泉も有名な街」!!

どきどきしながら下田に到着~~^^

またしても温泉には一度もつからないで写真三昧の3泊4日になりました(笑)

今回の撮影目的である爪木崎の水仙祭りは水仙が見頃を迎えてました!

水仙を撮ったり、太平洋を撮ったり、美しい朝日も・・・♪

今回は新しく買ったTAMRONのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1の初撮りという目的もあったので、バシバシ接写を楽しみました。いや~、マクロレンズ・・・個人的に大好きです♪

美味しい海産物もたくさん食べて、お土産の干物を片手に、大満足の下田撮影旅行でした~☆海と花の写真の数が多いので、数回に分けて載せてみたいと思います。

今回は海編です~。場所は多々戸浜海水浴場と白浜海岸、爪木崎です。眼前に広がるでっかいでっかい太平洋とサーファーの方が絶妙にマッチしていて、素敵な光景でした。

もっとうまく撮れたらいいのに・・・

Img_9400

Img_9414

Img_9440

Img_9442

Img_9595_2

Img_9679

Img_9916

| | コメント (14) | トラックバック (0)