旅行・地域

韓国大周遊 ②

韓国旅行の続きです。

Img_2404

嶋漂三峰は韓国の桂林と言われている場所。真ん中のお山の東屋で昼寝したら気持ちよさそうだなぁ~なんて思いました。

Img_2676

クコの実。おばさんが量り売りしてくれる。

Img_2533

Img_2546

Img_2512

いろんな顔顔顔・・・ ちょっと怖い。

Img_2564

時間がのんびり過ぎていく。

様々なライフスタイルに一長一短はあるだろうが、こういう場所で生きていくことはどういうことなのかな?とふと考えた。いろいろな生活の一面を見られることが旅行の醍醐味でもあると思った。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

韓国大周遊 ①

両親、姉家族、私の6人で松山空港から空路、韓国へ。

私自身韓国は今回で2度目になるのですが、韓国を一周する今回の旅行、とても楽しみにしていました。

もちろん今回も暴れん坊甥っ子チームが一緒です。

スケジュールは

1日目・・・仁川空港より水原、龍仁へ

2日目・・・龍仁、丹陽、慶州へ

3日目・・・慶州、水原、ソウルへ

4日目・・・ソウルより仁川空港、松山空港へ

という、上から下まで韓国を大満喫してしまおうというものでした。

今回の旅行は、スナップカメラマンとして走り回ることにしていたので、あまり風景の写真は撮れませんでしたが、その中から数枚ピックアップした写真を載せてみたいと思います。

Img_2451

Img_2530

Img_2510

コスモスの可憐さは万国共通なのですね~。

Img_2794

道ばたでバスを待っていると、ケリーちゃんというテリア犬を抱いたおじいちゃんが。日本語で「カワイイでしょう?」と話しかけてきてくれました。

そのあと、写真を撮らせてください、とお願いに行くと、快く応じてくれました。そのうえ、ケリーちゃんを抱っこさせてくれて、私の一眼レフで私の写真まで撮ってくれました。いい思い出。

韓国と言えば、食べ物が美味しいところ。いろいろな食べ物を堪能しました。

Img_2328

王様カルビ。肉厚でちょっとお味噌系の味付け。日本人の口に合うもの。お店のおばさんがはさみでジョキジョキ一口サイズに切ってくれます。

Img_2775

こちらはサムギョプサル。表面がカリカリになるまで焼いて、サンチュやエゴマの葉で巻いてごま油などと一緒にいただくもの。焼いていくうちに油分が落ちていくので、思ったより食べやすい。

Img_2572

韓国の食事は、いくつもの小皿に、いろいろな野菜や塩辛、キムチなどをのせて、ご飯と一緒に食べるものが多いようだ。味付けは場所やお店によっていろいろで、その都度楽しめる。中央の野菜でくるんで食べるスタイルはとてもヘルシー。

・・・韓国の食事は美味しかったけれど、やっぱり和食が一番!!?

家に帰って食べた鯖の味噌煮、美味しかったなぁ・・・^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)