« 進 | トップページ | 韓国大周遊 ① »

砥部動物園!

四国へ。

甥っ子の描いた絵が金賞を取ったということで、表彰式にカメラマンとして参加。

場所は日本で初めてホッキョクグマの人工哺育に成功した砥部動物園。ピースちゃん。小さいころから慣れ親しんだ動物園である。

ピースは体調が悪く、今回は会えませんでしたが、気を取り直していざ表彰式へ!

Img_2128

よかったね~。ちょっとドキドキしてる様子が見て取れます。

Img_2070

これが甥っ子の描いた絵。なかなかイイ迫力してるじゃありませんか!

Img_2159

弟君、キミも来年がんばってみよう☆

表彰式のあとは園内をプラプラ。

上野動物園より近付いて会える動物たちも多かったです。

何年ぶりかなぁ、この動物園。うれしくて写真をたくさん撮る。

Img_2207

Img_2191

ぷりぷり~♪

Img_2216

「あー、なんかイイコトないかしらっ・・・」

Img_2252

陽が傾くまでのんびり。時間はゆっくり。

今度はピースに会えるといいな~。

|

« 進 | トップページ | 韓国大周遊 ① »

EOS 40D」カテゴリの記事

SIGMA 70-300mm F4-5.6 MACRO」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

賞状もらってブイサイン。おめでと。
おしりフェチの私にはたまらん写真です^^
ふたりで作るピンクのフレームが素晴らしい。

投稿: ぼてりん | 2009年10月10日 (土) 21時31分

こんばんはヽ(´▽`)/
お久しぶりでした~。

甥っ子くんの絵、トラの迫力をうまく捉えていますね。すばらしいですhappy01

シマウマくんたちのお尻素敵!!いい形してます!
猿くんは、いじけてるようですね。
フラミンゴは、膝?の関節が逆に曲がっていますか?

動物園の撮影って楽しそうです。自分も行きたいと前からずっと思っているのですが、まだ実現できていません。

投稿: カメラカメラ | 2009年10月11日 (日) 02時15分

金賞sign03
すごいねーshine
なかなk取れないよ、金賞なんてsign03
才能ある子だnote
将来が楽しみだねfuji

シマウマさんのお尻、
かわゆいですsmile

投稿: エアロ | 2009年10月11日 (日) 15時11分

> ぼてりんさん
こんばんは!コメントをありがとうございます☆
甥っ子くんは賞状をもらって嬉しいというよりちょっと照れくさそうでした~。大きくなると知恵がついて、マトモな絵しか描けなくなるそうですが、今のままでいてほしいものです。。。

私もお尻フェチなので、しばらく4頭のシマウマさんが一列に並ぶ瞬間をでっかい望遠レンズで狙って待ってました・・・^^;
怪しすぎますね(笑)
ピンクのフレーム、お気に入りです。

投稿: りりぃ | 2009年10月12日 (月) 00時13分

> カメラカメラさん
こんばんは!コメントをありがとうございます☆
大変ご無沙汰しております~^^
私は上野動物園の年間パスを持っていて、たまに動物くんたちに会いに行きますよ~!でも、上野は休日だと人が多いから撮りづらいかもしれませんね・・・チビッコが多いと、カメラにも気を使いますし・・。でも、すごくイキイキした動物の目を見られて元気になります^^
フラミンゴの関節はどうなっているのか・・・不思議。

投稿: りりぃ | 2009年10月12日 (月) 00時16分

> エアロさん
こんばんは!コメントをありがとうございます☆
甥っ子くん、なんだか絵が得意だそうで、これまでに数回賞をもらっているそうなんですよー。一体誰の血を受け継いだのか・・。
私でないことは確かだけど(笑)
シマウマさんのお尻のようにぷりぷりになれるように、今日もエアロにダンスにがんばりましょ~♪ 

投稿: りりぃ | 2009年10月12日 (月) 00時18分

おめでとうございます。
甥っ子さんの将来が楽しみですね。
迫力ありますね!!
やっぱり子どもは天才です。
動物園で無心で見てると癒されますよね。
あっ!上野動物園のパスポート持ってませんでしたか??

投稿: otome | 2009年10月12日 (月) 22時32分

> otomeさん
こんばんは!こちらにもありがとうございます^^
私も、親バカならぬおばバカで、この絵は気に入っています(笑)
いつまでも、純真で子供らしい気持ちを忘れないでいてもらいたいな~と思う反面、子供と一緒にいると疲れますね^^

上野動物園の年間パス持っていますよ~!!
1年で2400円。1回の入場が600円だからとてもお得です☆
ちょくちょく動物に会いに行っています♪

投稿: りりぃ | 2009年10月13日 (火) 00時00分

りりぃさん、おはようございます~♪
甥っ子くんの絵、楽しい~~~♪
トラの迫力と全体の構図はお見事です。
子供たちのとびっきりの笑顔で満点good

私は画用紙を部分的にしか使えず、平面な絵ばかりでした。
甥っ子くんは りりぃさんのお写真を見てますか?
奥行きとか構図とかを自然に学んでるのかもしれませんね^^

投稿: めい | 2009年10月13日 (火) 08時21分

> めいさん
こんばんは!コメントをありがとうございます☆
チビッコの描く絵って、どうしてこんなに独創的なんだろう・・・
壁一面に張られたいろいろな絵を見ながら圧倒されていました。
私も小さいころから絵を描くのは好きなのに、ユニークなものを描けなくて普通の「マトモ」な絵ばかり描いていたように思います。
こんな力強い絵を、ずっと描いてほしいなって思います。
今度実家に帰ったら、私の似顔絵でも描いてもらおうかと・・^^

甥っ子は私の写真は見てないんじゃないかなぁ(笑)
でも、私の膝の上に乗ってきてPCをのぞき込んで、一緒に写真を見ることはあります~。本人、撮るのが好きなようで、旅行中、私の一眼レフをしょっちゅう横取りしようとしてました。
きっと興味があるのでしょうね~。

「お月様と太陽はかくれんぼしてるの?」と発言したのは金賞の一枚目の写真の彼です。旅行中、バスでの移動で、ずっと見えている太陽に向かって「太陽さんがずっと案内してくれてるよー」って、カワイイことを言っていました^^

投稿: りりぃ | 2009年10月13日 (火) 21時54分

甥っ子くんの画力はすごいですね!!
その想像力分けてほしいです^^;

ブハッ(笑)
ここまでおしり向けられたら笑っちゃいます^^
いや〜見事!

投稿: MAX | 2009年10月14日 (水) 18時34分

> MAXさん
こんばんは!コメントをありがとうございます♪
子供の想像力のたくましいこと・・・本当にビックリしちゃいます。
昔は自分もそうだったのかな?なんて思うと、いつの間に置いてきちゃったのでしょ?残念でなりません。

お尻、かわいいでしょう?^^
4つのカワイイお尻が並ぶ瞬間を待っていたのです^^

投稿: りりぃ | 2009年10月15日 (木) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155066/31721232

この記事へのトラックバック一覧です: 砥部動物園!:

« 進 | トップページ | 韓国大周遊 ① »