« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

セイヨウミツバチ

Img_1047

お腹の上がオレンジ色をしているのがセイヨウミツバチ。ニホンミツバチは普通の縞模様。

ヨーロッパからアフリカ、中近東にかけて分布 していた種類が、養蜂に利用するために家畜化されたもので、日本には北米経由で移入された。。。そうです。

インターネットによると、体に付いた花粉を少しはちみつで湿らせた足でけずり取り、後ろ脚にある花粉かごと呼ばれる部分に団子状に丸めて、巣箱に持ち帰っているのだそう。

Img_1051

Img_1052

Img_1063

Img_1060

↑小さくてカワイイお尻♪

Img_1017

↑脚に重た~い花粉団子をつけて。(色合いが変でごめんなさい)

ときには自分の体重の半分の重さの花粉団子をつけて飛び回ることもあるそうで・・・

自分の体重の半分のおもりをつけて動くことを考えると、ものすごい重労働ですね^^;

私の体重の半分・・・絶対重すぎて動けない(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カタクリを撮りに。

カタクリを撮るために埼玉県比企郡小川町へ。

もちろん今まで一度も行ったことのない場所。カタクリ祭りが開催されているとのことで、初めて向かう。

このとき、初めてカタクリを初めて見ました・・・かわいい!!!

花びらが重力に逆らって、強い風に吹かれても負けないくらいくるりんっと上を向いてました。

とても小さな花なのに、身を寄せ合って健気に咲いている様子が、またなんとも・・・

私の中の「春の花」にはなかったカタクリですが、これからは春を告げる花になりそうです。

Img_1170

Img_1173

Img_1203

Img_1244

近付くと、とてもかわいい花の中心が。

Img_1220

Img_1255

Img_1281

美人は後ろ姿にもスキがない。 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

浜離宮恩賜庭園の菜の花

浜離宮では、一面の菜の花がキレイでした~^^

すごくいい匂いに囲まれて、写真を楽しく撮りました♪

青空だったらもっとよかったのに・・・

Img_0787

鳥さんたちが、菜の花畑の中で楽しそうに遊んでいました~♪

春が来たのがうれしいのでしょうねw

Img_0805

Img_0806

なんという鳥なのでしょう?ご存じの方いらっしゃいましたら、是非ご教授いただきたいです。

Img_0814_2

Img_0825

Img_0835

次は晴れた日に行きたいものです^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

もう一度、シダレて・・・

先日の六義園のシダレザクラです。

ホワイトバランスを白熱電球(3200K)モードにして撮影してみました♪

少し涼しげ、というか、また違った雰囲気のシダレザクラになりました^^

好みが別れるところかもしれませんが、私はこの白熱電球モードのシダレザクラ、好きです。

Img_0912_2

Img_0914_2

Img_0916

Img_0939

Img_0954

Img_1000

↑最後は、コントラストを上げて、フラッシュを。少しは変わったかなぁ・・・

何事も、試行錯誤(笑)

同じような写真で大変恐縮です。見ていただきありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夜桜見物 in 六義園

急に思い立つ。六義園に行くぞ!

シダレザクラのライトアップが3月19日からスタートしていると聞いていたので、以前から行きたいな~と思っていたところ。

3月いっぱいで終わってしまうので、思い立ったが吉日!とばかりに三脚を担いで出かける。

六義園に着いたのはもう20時を少し過ぎていた。20時半で入園締め切り、21時閉園というから急がなくては・・・

早足で向かうと、結構人がいる~!これは人が入らない写真を撮るのは無理っぽい^^;

Img_0906

三脚は使ってはいけないとHPに書かれていたけど、一応持ってきたの。。私。

往生際が悪いですかね・・・とブツブツ言いながら結局使わず。

本来は三脚禁止ですが、人が少なくなってきたら脚を閉じた状態で使うのはOKになる様子でした♪

Img_0909

すごく華やか・・・

薄紅の流れる滝のように。

Img_0958

Img_0888

ぼ、望遠ではブレちゃうよ<(>_<)>

Img_0949

すごくきれいなシダレザクラなのに、撮りたい気持ちが先行して、アングルに困る。

難しい・・・

Img_0941

あっという間に21時を迎え、皆、ぞろぞろと駅に向かいます。

全然うまく撮れなかったけど、キレイだったので満足~~~(*^^*)

重宝します♪年間パスポート!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

靖国神社 part 2

桜と桃の花を接写しました♪

一枚目のみ広角レンズで、他はマクロです^^

桃の節句は終わってしまいましたが、桃の花もキレイに咲いてました。

大ぶりでかわいい花です♪

Img_0556

Img_0623

Img_0625_2

Img_0640

↓桜も、寒い中・・・

Img_0601

Img_0605 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

靖国神社へ

午前中は天気がよく、どこかに行きたい気分!今日は次第に曇り空になると聞いたけれど、気にしないで出発出発~♪

靖国神社に行くことに決まり^^

東京の開花宣言は、靖国神社の桜でされるので、行くしかないッ<(>_<)>

今回は(というよりいつも・・・)レンズフル装備で出かける。いつものように、カバンの紐が肩に食い込んでますが、まぁいいや~^^

都営新宿線の九段下駅で下車。慣れた足取りで靖国神社へ向かう。

某大学の卒業式は北の丸公園で行われていたようで、袴姿の華やかな美女たちとすれ違う。靖国神社の入り口は、卒業生でいっぱい☆

Img_0508

「卒業を記念して、カンパーイ♪」

Img_0569

東京の開花宣言は、この竹柵の中の桜の木でされる。

今日の開花状況はこんな感じ・・・

Img_0583_2

↑ ↓ その木を望遠でパチリ。 見頃はもうちょっと先、かなぁ。

Img_0585

Img_0648

↑ ↓ これは神社の入り口にある別の桜。

Img_0662

Img_0690

今日の千鳥ヶ淵は、まだこんな感じ・・・

東京に出てきて初めて見た桜は千鳥ヶ淵だったなぁ・・・ちょっとシミジミ。

桜が満開になるころは、身動き取れなくなるくらい人に埋め尽くされる。

今週末・・・かな?

Img_0698_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のんびりと。

のんびりのんびり。

広角レンズ、一本だけで街を歩いてみるのも楽しい。

遠くのものを近くには撮れないけど、どんまいどんまい。

Img_0008_2

Img_0248

・・・登ったさきには・・・

Img_0258_2

てくてく歩く。

ときには、

Img_0110

梅の花びらが舞い落ちたレッドカーペットの上も歩きたい(歩けないけど)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

木蓮の涙

Img_0418

逢いたくて逢いたくて この胸のささやきが
あなたを探している あなたを呼んでいる

いつまでも いつまでも そばにいると言ってた
あなたは嘘つきだね 心は置き去りに

Img_0429

いとしさの花篭抱えては微笑んだ
あなたを見つめてた 遠い春の日

やさしさを紡いで織り上げた恋の羽
緑の風が吹く 丘に寄り添って

Img_0419

やがて時は行き過ぎ 幾度目かの春の日
あなたは眠るように空に旅立った

いつまでも いつまでも そばにいると言ってた
あなたは嘘つきだね 私を置き去りに

Img_0434

木蓮の蕾が開くのを見る度に
あふれ出す涙は 夢のあとさきに

あなたが来たがっていたこの丘に一人きり
さよならと言いかけて何度も振り返る

Img_0441

逢いたくて 逢いたくて この胸のささやきが
あなたを探している あなたを呼んでいる

いつまでも いつまでも そばにいると言ってた
あなたは嘘つきだね 私を置き去りに

Img_0426

スターダストレビュー 「木蓮の涙」より

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春の日、カモメの大群と・・・ 

品川埠頭をぶらついたあと、歩いて品川駅に戻ることに。

残念ながらカモメには会えなかったな~なんて、ちょっとガッカリしながら、てくてく歩く。

途中、大きな橋があって、ひょいと下を見ると・・・

たっ、大群!!! 大群のカモメだぁ!

うれしい反面、一瞬近付くのをためらってしまうくらい群れているのである。

Img_0332

↑実際は、こんなものではなかったです。ものすごい数のカモメカモメカモメ・・・

Img_0337

哲学しているように見えた。

Img_0379

「ん? なんか用?」

Img_0383

小さい順に前ならえ。

私はいつも一番後ろだったなぁ・・・でっかかったから・・・

Img_0392

好きなときに好きなように動く(生き物なんだから当たり前)ので、なかなか上手く撮れない。ピントが合わない。もどかしくてイライラ。

Img_0394

Img_0406

鳥を撮るのは難しいですね・・・鳥を上手に撮られる方、スゴイなぁ<(>_<)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

品川埠頭

海とカモメが撮りたい!そのどちらも満たすのは、埠頭・・・埠頭と言えば、品川。

という安易な考えから、品川埠頭に行くことに。品川埠頭には中央卸売市場もあるので、あわよくば、働く汗臭いおじさんも写真に撮れるといいな~~~~♪なんて。

品川埠頭は品川駅東口(港南口)から入国管理局行きのバスに乗って10分くらい。乗ってくる外国人の方々!たくさんの外国人と少しの日本人を乗せたバスは品川埠頭へ向かう。

続くオフィス街を軽快にバスは走り抜け、港南大橋を渡りきり、着いたそこはもう品川埠頭なのである。

あっけない気がしながら、入国管理局前のバス停でバスを降りる。私は入国管理局に用はないので、てくてくと埠頭の突先を目指す。

ちんたらぽんたらしていたせいで、到着したのは11時くらい。市場の活気のピークは終わっていて、人影がまばら。あーあ、もっと早くに来ないとね・・・^^;

そして、埠頭の端へは一般人は立ち入り禁止になっているため、伸び上がってレインボーブリッジを見ることになる。これじゃあ物足りないよー!と思いながら、ぴょんぴょんうろうろ。。

うろうろしながらたどり着いたのは品川埠頭の左端。「立ち入り禁止」という看板が貼られたフェンスの向こう側を見ると、目の前にレインボーブリッジが!いいポイント発見^^

ということで、あっさり、フェンスをくぐって中に侵入する私。

見つかったら、怒られればいいだけの話。撮ったものを消せ!とは言われないだろう。

手早くレンズのセットをしてカメラのシャッターを切る。

Img_0240_2

「立ち入り禁止」の場所。お台場以外からのレインボーブリッジ撮影は初めて。

↓巡視艇も見かけた。たまたま望遠レンズがついていたのがラッキー。

Img_0231

雰囲気はかなりのアウェー感。サクサク撮って撤収!<(・_・)> =3 =3 =3

カメラを持って長居してはならない雰囲気が伝わってくる。(のんびりするだけなら、いてもいいと思うけど)

Img_0269

品川駅から発車した東海道新幹線。

これに乗れば、四国に帰れる。ちょっとだけジ~ンとした気持ちで、しばし眺める。

Img_0281

港南大橋の真ん中からのショット。天気は良く、東京湾は凪いでいた。

Img_0311

私は写真を、おじさんは絵を。

春も近い、のどかな一日は、人それぞれすぎていく。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

花から花へと・・・

Img_0098

ホソヒラタアブという種類の昆虫。

イヌノフグリの上をせわしなく飛び回って、一生懸命蜜集め。

Img_0095_2

アブがハチに姿を似せているのは、毒を持たない自身の身を守るためなのだそうです。

Img_0098_2

ホソヒラタアブは「アブ」と名がついているので、人を刺しそうですが、この種類は人を刺さないのだそうです。

Img_0102

虫ってすごく苦手だったけど、ちょっとかわいい。

色がビビットでとてもキレイ。マクロレンズを手にしなければ、こんなこと、一生感じなかっただろうな~。ただただ毛嫌いしてただろう虫。

梅林を撮る大量のカメラマンの隅っこで、はじかれたように背中を丸めてイヌノフグリを撮る私。

昆虫を撮る楽しさに、少し目覚めた日曜日。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

青梅梅林へ part3

日曜日、またまた青梅梅林へ行ってきました♪

すごい人の量!!すごい車の量!!!

今回はmaeteruさんの車に乗っけてもらっての青梅。青梅梅林の周りには駐車場がたくさんあるのですが、当然公園の入り口に近い場所から埋まっていきます。

ちょっと出遅れた私たちは、少し歩く場所だったけど駐めることができました☆私たちが車から降りて、向かう準備をしている間にも、どんどん入ってくる車・車・車・・・

スゴイですね~、青梅梅林!恐るべし!!

9時からの開園数分過ぎて、私たちも入園しました♪今回は広角レンズを使う目的です☆

Img_0035

Img_0048

Img_0054

Img_0147

↑↓2100円レンズ(70-300mm)で撮影

Img_0071

Img_0161

似たような写真ばかりでごめんなさい・・・

見ていただきありがとうございます!

きっと、もう今年は行かないとは思うけど、すごい梅!すごい人!すごい車!

すごいすごいぞ!青梅梅林!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さきたま古墳へ

土曜日・午前中は雨雨雨・・・

なぜかここ最近、週末ずっと雨が降るような気がする <(>_<)>

と頭を抱えていたけど、行動開始!

お昼過ぎには雨もやんでだんだん曇り空に光が差してきた・・・

車は埼玉県行田市にあるさきたま古墳という古墳に。特に何があるわけでもないけど、広角レンズを試すにはオモシロイ場所^^

Img_9896

古墳のてっぺんにあるのは桜の木。

Img_9907

曇り空に光が差してきました。

もう少しすれば、孤高の桜が咲き誇る。そのときにはまたもう一度来ます(*^^*)

Img_9948_2

やがて青空に。

Img_9963

風が強く、雲の流れがとても早い。

下から見上げると、あっという間に雲の形は変化しながら流れていく・・・

Img_9933

Img_0198

帰りはお決まりのお土産屋さんコーナー♪

行田名物(!?)はにわさぶれ!!はにわの絵が刻印された瓦せんべい!!

味のほどやいかに~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自転車で行く① 中野坂上へ

午後から雨が降るらしい。。よって、遠出はできそうにない。

お金がない。でも、買ったばかりの広角を使って写真を撮りたい!!

ということで、自転車に乗って、写真を撮りに出かけることに。

外に出ると、やっぱり曇り空。。。うーん、これはいつ降り出してもオカシクない・・・

まぁ、いいや~!行ってしまおう~(>_<)ノシ

自転車なので行ける範囲は限られているけどのんびり行って来まーす。

団地と団地の間にある小さな公園。遊具はこれだけ。

背中に乗ってくれる人を待っている様子。ちょっと寂しい。

Img_9800

ここはどこでしょう・・・「♪ あなた もう 忘れたかしら? ♪」

そう、ここは神田川。父の好きな歌に出てくる、神田川。

護岸工事は完璧。当時の面影は・・・多分、もうない。(見たことないけど)

Img_9811

バックに新宿の高層ビル。手前には固められた神田川。

Img_9830

下駄の音を鳴らして、銭湯に向かう男女の姿はここにはもうないのかな。

きれいなアスファルトの上を自転車で走りながら、歌に出てくる、見たことはない神田川の

ほとりを想像する。

Img_9816

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いろいろなクリスマスローズ

足利フラワーパークにて。

いろんな種類のクリスマスローズを撮ってみました♪

花びらの形も、雌しべ・雄しべの形もそれぞれでみんなかわいらしいです!

Img_0259

Img_0264

Img_0270

Img_0277

Img_0290

ピントが合ってるのかいないのか・・・

Img_0303

| | コメント (14) | トラックバック (0)

足利フラワーパークへ

先日、足利フラワーパークへ行ったときに撮った写真です^^

梅だチューリップだ、と、春先は華やかな花が少しずつ咲き始めますね~!桜の季節ももうすぐ。駅や旅行会社のパンフレットにも美しい桜の写真が載ったパックツアーなどもとりあげられてて、無性に胸がわくわく!

足利フラワーパークは、去年イルミネーションを撮りに行って以来2度目の撮影です♪

そうはいってもまだ春先、あんまり咲いてないんじゃないかな??と、ドキドキしながら向かうと、結構いろんな花が咲いてる!!

ぼたんにクリスマスローズ、チューリップや5月に咲くはずのポピーまで!!!

このとき、失敗したことに300mmの2100円レンズを持ってきていなかったのです・・・

チューリップの位置が少し遠くて、ガッカリしていたのですが。。

いつも一緒に写真を撮りに行く、私の写真師匠であるmaeteruさんが最近SONYのα900というフルサイズ機を購入されたそうで・・・そのα900をお借りして、白いバズーカみたいなレンズでもって、撮影をさせてもらいました^^落とさないようにヒヤヒヤものでしたよ~(笑)落としても弁償はできません!maeteruさん、もしものときはごめんなさい・・・

チューリップの3枚はα900での撮影写真です!さすが2000万画素越え♪

Dsc09695

Dsc09697

Dsc09703

Img_0315

| | コメント (6) | トラックバック (0)

TAMRON 10-24mm 広角レンズ購入記念

待ちに待った、初めての広角レンズが到着!!!!

どれにするか散々悩んで決めたのはTAMRONのSP AF 10-24mm F/3.5-4.5です☆

キャノン用は3月3日に出たばかりという発売ホヤホヤのレンズなのです^^

私は標準ズームレンズは18-55mmを使用していますが、それより8mmも広角のレンズ!

ということで、さっそく喜び勇んで、東京タワー・六本木方面へ撮影大会に行きました~。

上の写真が10mm、下の写真が18mmです。三脚を使っていないので位置が大幅に違うのもありますが、こんなに違う!と興奮気味に載せてしまいます。

Img_9741 10mm

Img_9742 18mm

Img_9761 10mm

Img_9762 18mm

Img_9776 10mm

Img_9777 18mm

つまらない写真ばかりUPしてごめんなさい^^;

こうしてみると、8mmの差ってやっぱり大きい・・・

これをもっていろいろ撮りに行くぞ~~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

青梅梅林へ part2

吉野梅郷へ行ったときの写真part2です^^

風景を撮りながら、ちょこちょこレンズを変えては撮っていました。

Img_0184

「お父さん、きれいですね」

「お前のほうがきれいだぞ」

なーんて会話は・・・聞こえてこないでしょうか。。。すごく素敵な雰囲気のご夫婦だったので、後ろから300mmで撮影(盗撮?)。

Img_0140

Img_0097 Img_0113

| | コメント (10) | トラックバック (0)

青梅梅林へ

青梅の吉野梅郷へ電車で向かう。

ん~、人人人・・・スゴイ人です。

日向和田駅というところから歩いて15分なのですが、ぞくぞくと一方向へ向かう人たち。

出店やお土産屋さんが連なる道路をてくてく歩いていく。三脚が肩にズシっと重いが気にならない。

ということで到着~!

Img_9976_2

Img_0003

Img_0011

すごくキレイで、撮ってて楽しいのですが、なんかどれも同じになってしまう。。。

こんなときに広角があったらなぁ~。とか考えている。

Img_0072

Img_0214

↑これは2100円レンズ~☆

いつも接写ばかりしているけれど、風景としての花を撮るのって本当に難しいんだな。

なんてちょっと寂しく感じながら、梅まんじゅうを買って帰りました♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

京王プラザホテルの吊しかざり

何気なくカメラを持って外に出たけど、現在21時前。

これから電車に乗って、どこかに行ける時間でもない。。

どうしようかな?とりあえず新宿西口のヨドバシにでも行って。。。と、ブラブラ・・・

京王プラザホテルの横をたまたま通りかかって、ひょいとロビーを見ると、かわいい吊しかざりが!!!

伊豆の吊しかざりも見れなかった私は、迷わずホテルの中に入り、暖かいロビーで思う存分写真を撮って帰ったのでした。

Img_9906

Img_9909

すごくかわいい~^^ いろいろなデザインの吊しかざりがあって、見ていて飽きません。

Img_9871

Img_9930

中心のお雛様はすごく優しい顔をしていて和みます。

Img_9918

Img_9974

↑例の2100円レンズで撮影。かなり離れたのに、こんなに大きく!

さすが300mmマクロです。そして、見事にブレています・・・

こんなブレブレの見苦しい写真では、吊しかざりのキレイさが伝わらないですね。悔しひ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

六義園へ

久しぶりに天気がよい。いっちょ外出しちゃうぞ~!

ということで、今日は久しぶりに駒込にある六義園へ(また下町でした^^;)

実は昨日も六義園へ行くつもりで駒込駅まで来たのだけど、駅に着いた途端に雨が降り出したので行けずじまいで家に帰ったのでした・・・普段の行いの悪さを痛感しながら。

でも、今日は絶対に雨には降られない!意気揚々と六義園の門をくぐる。

入り口で、去年の年末に買った都立九庭園の年間パスを見せ、さっそくカメラ片手に園内を散策する。昨日までの雨で、足元はあまりよくなかったけど、そのかわり風景がとても澄んでいて緑がキレイ!!

Img_9764

Img_9788

お茶屋の朱い布と緑が鮮やかに組み合わさって、思わず立ち止まって見てしまう。

Img_9776

いつも行くたびに思う。手入れの行き届いた庭園だなぁ・・・

Img_9817

飛び石の苔むした様子は、なぜか見ていてホッとします。

Img_9848

冬花の季節も移り変わる。まだ寒いのに。

Img_9827

一息つく楽しい時間は、好きな人と一緒がいい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

埼玉県小鹿野町へ節分草を撮りに part 2

埼玉県小鹿野町で節分草を撮ったときの他の写真です~^^

今回はTAMRON90mm+ソフトフィルターを使用しての写真です☆

Img_9519

Img_9487

ソフトが入ると、乙女ちっくモードな写真に大変身です(笑)

Img_9494

Img_9620

| | コメント (2) | トラックバック (0)

谷中銀ブラ

谷中銀座へ。日暮里で電車を降り、ブラブラ歩く。

谷中霊園を過ぎると、どこまでも住宅街。。。

あれ、谷中銀座がない・・・ということで、交番に立ち寄り、お巡りさんに道を尋ねると、反対方向へ歩いていた!!

ということで、またひっくり返して歩き出す。

Img_9699

谷中はとてもシックでお洒落なところ。

なんというか、ほのぼのしている。

Img_9696

2人だけの世界。

狭い家ながらもお互いに支え合って生きる。

Img_9718

そうこうしているうちに、谷中銀座へ到着する。

ここは越後屋。おぬしもワルよのぅ~なんて声が聞こえてきそう。

猫も悪代官の企みを見ていますよ~^^

それにしても、窓からのぞく洗濯物がワイルド。

メンチカツを買って、ホクホクしながら歩いていると、たくさんの猫とすれ違う。

Img_9750

ふにゃ~、あたかい。。。

Img_9751

ごろごろぉぉ。

Img_9752

もう好きにして~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

埼玉県小鹿野町へ節分草を撮りに

何気なく、車で向かった先はハードオフ。そう、中古でパソコンやテレビ、オーディオなどを売る、どこにでもあるお店・・・

店内をブラついていると、目に入ったのは中古のレンズの数々。きれいにショウケースに並んでいます。

ふむふむ・・・なかなか安くてよさそうなレンズがたくさんあるなぁ・・・。。。

そう思いながら見ていると「ジャンク品」と書かれたコーナーにある一本のあるレンズが目に入る。

2100円

値札にはその数字。思わず疑いながらもう一度見る。SIGMA製の70-300mm望遠レンズ。さらにマクロ機能もついている。これ、使えるのなら、間違いなく2100円は安い!!食いついた私の写真の師匠と私は、迷わず購入を決意。

レジにてお金を払い、レンズを手にする。店員さんは慣れた手つきで、レンズをビニール袋に入れてくれる。私は少しカルチャーショック。だって、レンズをそのままビニール袋に入れるなんて!!

その後、いろいろ試し撮りした結果、レンズが古くてデジタル対応していないのではないかと考えついた。撮れないときと撮れるときがある、気まぐれレンズなのだ。なんていっても、値段は2100円!!初めて、自分が手にした望遠レンズ。そのレンズを持って、節分草が日本一自生する奥秩父の奥へ向かう。

その写真の撮れ具合や、いかに!!!?

Img_9470

まずはワンショット。節分草、初めて見たけど、すごくかわいいです。地面を押し上げて、小さいのにがんばって力を振り絞って咲き誇っているような気がしました。

Img_9476

がんばれ!2100円レンズ!!300mmのマクロレンズを初体験。

タムロン90mmしか使ったことのない私には未開の世界・・・

Img_9480

後ろがキレイにボケる!これ、ほんとに2100円!?

でも、気まぐれで、撮れなくなってしまうときもあるので注意注意(笑)

Img_9595

Img_9565

さぁ、一列に並んで並んで~♪

しかし、すごいカメラ小僧(カメラおじさん!?)たち。。すごいカメラ台数です!!私も負けずに、地面に這いつくばって写真を撮ります!

Img_9572

2100円レンズで撮った写真の結果はいかがでしょう??

これで2100円なら、いいかなぁ??なんて思っていますが・・・

しかし、節分草って本当にかわいいお花ですね☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »